オーダーメイド

普段の移動は、徒歩orタクシーorバス。
タクシーは初乗り9,000ドン(約34円)~ 安い!
けど、バスは3,000ドン(約12円) もっと安い!!
ただ、時刻表がないので乗りたいバスが来るまで待つ
私には時間がいっぱいあるので問題ありませんが。。
まっ、タクシーに乗って遠回りされるより良いので 元気な時は(気分的に)バスで。
今日は天気も良かったので、バスでお出かけ♪

最初は乗りたくても乗り方が分からず・・友達に教えて貰いました^^

d0252505_17293056.jpg
バスの中はこんな感じ。
決して綺麗とは言えませんが・・水色の服着たお兄さんが料金を徴収します。

で、バスに揺られる事約12,3分。オーダーメイドの洋服を取りに行きました。
   
d0252505_1740770.jpg
ワンピース2着&タンクトップ2着&チュニック1着。
右下のタンクがくしゃくしゃに見えますけど、そんな生地なんです。
今回は部屋着用中心にオーダー。
どこででも買えそうな服ですが、ハノイにはなかなか無い・・ので 雑誌やネットで検索して気に入ったデザインでオーダーします。
まっ当たり外れありますけど^^;

生地代+仕立代で1,300,000ドン位。
どうでしょ?まっ 今回はどれもgood!満足です(*^^)
[PR]

by kon_piro | 2011-08-16 18:06 | ハノイ生活 | Comments(0)