人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ミンロンの食器

早いもので、もう9月。
だんだん涼しくなりますね。ハノイはまだ蒸し暑い日が続きますが・・

明日9月2日は、本当に数少ないベトナムの祝日のひとつ、独立記念日です。
なので旦那さんは三連休!会社によっては四連休とか五連休とか・・
休みになるだけ良しとしましょ^^
旅行に出かける方も多く、私達もシンガポールに♪

***** ***** ***** ***** ***** ***** ***** ***** ***** ***** 

以前から行きたいと思っていた「ミンロン」 
先日、やっと行って来ました!ベトナム陶器です。
こういうのって見てるだけでもわくわくします♪
いろんなデザイン&形のお皿、マグカップ、ティセット etc・・
いかにもベトナム!な感じの蓮をデザインした物。
西洋風な物。
ピッカピッカの金や銀で淵をマークされたゴージャス系?な物。
 

ミンロンの食器_d0252505_2036019.jpg
今回買ったのは楕円形のお皿2枚、どんぶり2個、レンゲ2個
数を揃えて・・と思いましたが、まず今回はこれだけ。


ミンロンの食器_d0252505_20364879.jpg
周りの絵柄はこんな感じ。
何となくベトナムっぽい感じがして。
豚さんを運んでる様子とか。。


以前、この柄のティーセットを見て欲しくてたまらなかったのですが今回見たら「あれ?」最初に見た時ほどの感動がなく・・「絶対欲しい!」と思ってたあの気持ちはどこへやら。
けど、やっぱりこの絵が気に入って買いました。


今度狙ってるのは、蓮のデザインの真っ白なティーセット。
何とも可愛らしく、お上品なのです。 楽しみ♪
旦那さんからは「まだ買うの?帰る(本帰国)時、持って帰れるの?」と。
まだまだ買います!お安く買えるし、まだ欲しいのもがいっぱいだもの!(笑)
何としても持って帰ります!! いつ帰れるか分かりませんがヽ(^o^)丿

by kon_piro | 2011-09-01 21:07 | ハノイ生活