勿体ない一日

昨日&今日と休日出勤になった旦那さん。
お弁当作ってと言われ、5時起床。
昨日の朝 台所に行き灯りをつけ、ふと目に入ったのが大っきなゴ〇ブリ (((+o+)))
体長5cmもあろうかという・・(大げさ?でも、それくらいはあった!)
何なのよーーー朝から(T_T) 大大大っ嫌い!まぁ、好きな人はいないでしょうが・・・ 背中がゾッとするくらい大っ嫌い!!
「ちょっと来て!!!」旦那さんを呼び退治してもらいました=3

さてさてお弁当作り♪が・・・今度は、包丁で自分の指をザックリ 流血。。。
あ~ティッシュで押さえるも止まらず。あっ、消毒消毒。オキシドール漬けたガーゼでグッと抑えるも止まらず(T_T)
と・・ん?目の前が暗くなりクラクラ(@_@;) 貧血。。。
立っていられなくなりソファーにドン!もぅ いやぁ~(TεT) なんとか止血し、絆創膏でキツク留めてまず一段落。
貧血も徐々に治まりました。血には弱い私・・前にも何回かありました。最初は・・・
  若かりし頃、歯科助手をしてた頃の話。
  私が勤務していた歯科医院は、歯科治療と口腔外科があり もちろん手術もありました。
  初めての手術の助手、上唇と上顎の間にメスを入れて膿を出すと言う・・(・.・;)ドキドキ
  私は患者さんの頭部の方から器具を使い上唇を抑えていました。
  なので、その途中の様子は良く見えなかったのですが時間が経つにつれ目の前が暗くなりクラクラと。。
  その後の記憶がありません(>_<)休憩室で休んだ記憶はありますが、休憩室までどんなふうにして行ったのか・・・
  それが最初で最後の手術の助手でした^^;
  自分では気付きませんでしたが、それから「私は血がダメなんだ」と思いました。
  潜在意識があったからなのかなぁ~~小さい頃から看護師(当時は看護婦)になりたいと1回も思った事が  
  なかったのは。
後で旦那さんに言われました「心臓より高い位置に持ってけば、簡単に止まるだろ?常識(-.-)」と・・・(・.・;)
パニクってて、そんな事これっぽっちも頭になかったです。なさけな。。。

ま、なんとかかんとか旦那さんを送り出しました。

買物にも行かなきゃとバスに乗れば、肘掛が壊れてて鉄の部分がむき出し。
それに気付かず肘をぶつけ、また出血。。

出だしから悪かった一日。
良い天気の日だったにも関わらず、外を歩けばまた何か起りそうな気がして一日お家で過ごしました。
あぁ~~勿体ない一日でした。 

ズキン ズキンと指はまだ痛い・・・(-_-;)
[PR]

by kon_piro | 2011-09-18 18:37 | ハノイ生活 | Comments(0)