カーネーション

最近、湿度も低く過ごし易いです。
天気良く陽射しがあっても、もうギラギラした暑さはありません。秋ですね。
爽やかな一番良い季節です。一瞬ですけど!

久しぶりに花を買ってみました。カーネーション。
お花屋さんも近くに何件もありますが、私が買うのは自転車いっぱいに積んで売りに来るおばさんから。
一回買ったら、私の顔を見る度 声をかけてきます。
道端で売ってるお花はバラが多いんですが、このおばさんは他の種類を持ってる事が多いです。
この時も、スターチス・ゆり・なんかもあったかな。
なので、ついつい足を止めて見ちゃいます^^

「20本で60,000ドンだよ!」と言われ・・・ん~~・・・
ニコッと笑って「50,000ドンにして~~❤」と言ったけど、「ダメ!ダメ!出来ない!」と。
早口で何やら言ってたけど・・聞き取れず・・・^^;
「この値段なら安いよ!ホントはもっと高いんだから!」的な事を大概言うので、そんな内容だとは思いますが・・
まぁ考えたら、約240円ですから。こんな値段で日本では買えませんもんね。
以前、白のカラー10本買った時 74,000ドンを40,000ドンに値切ったりした事もあるので・・
さすがにあの時は、「持ってけ!泥棒!」って感じの形相でした^^;・・・
最近は「負けてぇ❤」と言ってはみるものの、言い値で買う事が多いです。

d0252505_1520767.jpg
なんてセンスのない活け方・・・( ..)


d0252505_15203694.jpg
格好良く、さらさらっと活けちゃう人が羨ましい。
日本に帰ったら、もう一回お花習いたいなぁ~~

お花があるだけで部屋の雰囲気も違って、明るくなりますね.。o○
気持ちも何だか穏やかになります。
今のうち、いっぱいいっぱいいろんなお花飾って楽しみたいと思います♪
[PR]

by kon_piro | 2011-09-22 14:46 | ハノイ生活 | Comments(0)