温度差

台風の影響でグズグズした天気が続いてます。
気温も下がり、過ごし易い感じに^^
が、べトナム人の体感温度は違います。

d0252505_18512684.jpg


赤いジャケットのおねえさん。
昨日まで半袖だったかと思うと、いきなりこんな服装になります^^;
この時、私は半袖。若干 涼しいかしら?とは感じましたが、ここまで寒くはないだろー(笑)
これじゃ、真冬大丈夫??と思ってしまいます。

冬、朝の気温が10℃を下回ると小中学校は休校とか。。暖房が無いため?多分。
北国育ちの私ですが、寒いのは嫌い(>_<) ハノイの冬は思ったより寒かった去年。
そんなに気温が低くなくても湿度が高いせいか、体感温度はそれ以下に感じるのです。底冷えする感じ。

そんな冬、ベトナム人はダウンを着てても足元は裸足でサンダルだったりします。
靴下履いた方が、もっとあったかいと思いますけど~~。
[PR]

by kon_piro | 2011-10-03 18:46 | ハノイ生活 | Comments(0)