さんまと音楽祭♪

そう言えば、冷凍さんまがあったんだと思いだし今日の夕飯はさんま。
先日ユニマートで綺麗な冷凍さんまを発見(韓国産)。
今までも有ったものの「いつから有るの?」って言うくらい霜がついてて、どうにもおいしそうに見えなかったのです。
が、今回の物は綺麗でおいしそう^^

d0252505_19204987.jpg
ここでは気軽にお魚が手に入らないのです。
ベトナムの魚は臭かったりでほとんど買った事がありませんでした。

せっかくだから塩焼きが食べたい。
が・・・家にはフライパンしかない(-_-;) と、ダイソーをふらついてみる事に。
ありました!魚焼き網!

リビング&キッチンにある換気扇フル稼働で焼きました。
おいしいさんま食べるには仕方ない・・・
臭みもないし(私の下処理が良かったから?^m^)脂がのってて、すっごくおいしかったです^^二人とも満足、満足。

さて食後は、待ちに待った(!?そんなに待ってないか)日越友好音楽祭♪
杉(良太郎)サマ筆頭に、伍代夏子、EXILE、倖田來未、AKB48、W-inds、AAAが参加。
ハノイでこのメンバーが一同に見れる!とチケットを探したのですが一般販売はしないとの事で
残念ながらTV観賞。
AKB48から始まりW-indsの次がベトナムでは有名らしい女性歌手。
いやぁ~歌うまい!張りのある声で迫力あり。
これを見て、旦那さんと二人「いいのか?日本はAKBで・・・?」 まぁ気を取り直して・・

倖田來未。肩だけ出した大人しい衣装。やっぱりベトナムだから? と思いきや、
2曲目は脚も出しアップにした髪も下ろし、いつもらしい姿にノリノリな曲^^
COMPLEX「Be My Baby」のカバー曲。懐かしい! 関係ないけど私は氷室派です 
アレンジされてて違う感じの楽曲になってました。でも良かった!エロカッコ良かったです。

EXILEもカッコ良かったな~~❤彼らにしては、ちょっとステージが狭かった気がしますが。
友達は前夜祭のチケットが手に入り行った所、偶然にもMAKIDAIと握手出来たとか(+o+)

最後は杉サマの歌で終わりました。
杉サマのベトナム人養子は今や、50人にもなってるんですね。
法務省の特別矯正監だったり、震災ではいち早く炊き出し行ったり、すごい社会貢献してますね~~。

杉サマサマ、日本でもベトナムでも超有名人です。

やっぱり生で見たかったな~~杉サマじゃなくEXILE。
[PR]

by kon_piro | 2011-10-09 23:13 | ハノイ生活 | Comments(0)