人気ブログランキング | 話題のタグを見る

パイナップル売りのおねえさん

本日は晴天なりヽ(^。^)ノ
久しぶり・・10日ぶりくらい?の青空。天気が良いと気分も良い☆
久しぶりに旧市街をぶらついてみる事に。

結婚式シーズンなのか、写真を撮ってる人達の多い事。
10組位は居たかな。日本で言う前撮りみたいな感じ。
思わず「プッ( ´艸`)」と笑いたくなるようなポーズで撮ってたりします。 見てるこっちが恥ずかしい~
途中、のび太くんを大人にしたような新郎が居て一人クスクス笑っちゃいました。

ブラブラしていても、意外と日本人の方には逢わないもんですね~。
欧米人の観光客がいっぱい。天気に恵まれて良いね(^_-)-☆

ちょこちょこお店に入ったりしてると、かごにパイナップルを積んだおねえさんが声をかけてきました。
パイナップル売りのおねえさん_d0252505_13153176.jpg
「写真撮らない?」みたいな・・・
撮ってもいいけど・・「買わないよ!」と言ったらうんうん頷いてたけど。。
2枚写真撮って「あなたも担いでみる?」とおねえさんはジェスチャーで。「うぅん」とお断りしました。
で、案の定・・かごを下ろし「買って^^!」「いくら?」と聞くと「1個10,000ドン」
私「高い!!2個で10,000ドンにして!」「いや、1個10,000ドン」と下がらない。。が
「じゃ、3個で20,000ドン」って言って来たから
私「市場で2個で10,000ドンで買ってるの!」  この値段でもきっとボラれてるかも・・
それでも譲らないから「おねえさん 高いよ。もう要らない」って立ち去ろうとしたら「いいよいいよ!2個で10,000ドンで」と
最後に折れてきた(^◇^) 勝った!!

パイナップル売りのおねえさん_d0252505_13411760.jpg
こっちのパイナップルは小さくて掌サイズ。
剥くのが面倒なんですけど、甘くておいしいです。
おねえさんに言えば剥いてくれるんですけどね。

今回は格別甘くおいしく感じました!(^^)! 



冷静に考えたら10,000ドン≒40円なので些細な事なんだけど^^;
でも、明らかにボラれてるっていうのが気に食わない。だから、ムキになっちゃう。
こうして日々強くなるのです^^


  ***** ***** ***** ***** ***** **** ***** ****


パイナップル売りのおねえさん_d0252505_13485429.jpg
帰り際に見つけたうさぎさん。 
真っ白で綺麗な毛並みで可愛い❤
大人しくて、ぬいぐるみみたい。

こういう可愛い動物(犬や猫なんかも)を見ていつも思う事。

ペットとして飼われてるのかな?

食用なのかな?と・・・。(´д`lll)

どうかペットとして可愛がられてますように・・・

by kon_piro | 2011-10-10 23:47 | ハノイ生活