同居人

久しぶりに現れました。
うちの同居人。 人じゃないね・・
d0252505_2162278.jpg
最近、顔見せなかったんですけど。突然その辺にへばり付いてる姿見るとビックリするんだなぁ~(-。-;)
見ないうちに、でかくなったな。10cmくらいあったかも。

最初は見慣れないので、トカゲだと思って
旦那さんに退治してもらってました。
ヤモリは「家守ってくれるし、虫食べてくれるから
殺しちゃだめだよ~」と言われてからは仲良く(?)住んでます。がっ、ホントは嫌です(>_<)
家の中にこういう生き物(ゴキ〇り も!)が居る事自体嫌なんです!! 
目に入っただけで、ゾッと鳥肌が立ちます(@_@;) ヤモリちゃんは鳴くし・・

百歩譲って・・・居てもいいから、姿見せないでちょ~だ~~い!
[PR]

by kon_piro | 2011-10-13 23:14 | ハノイ生活 | Comments(2)

Commented by おちゃのじかん at 2011-10-14 08:23 x
はじめまして。フィレンツエのchikoさんのコメントからこちらに出会いました。やもりの写真、懐かしい!!15年ほど前に2年間プノンペンに住んでいました。5年くらい前には旅行でハノイに行ってきました。とても素敵な街でした。料理もカンボジアと違って美味しいし。でも言葉ができないので苦労しました。ときどきそちらの生活、楽しませていただきますね。
Commented by kon_piro at 2011-10-14 18:35
おちゃのじかん さん
はじめまして、コメントありがとうございます。
プノンペンに住んでらした事があるんですね!15年前と言うと。。結構不便な感じでしたか?今のハノイでも不便に感じる事が多々ありますが^^;便利な生活に慣れ過ぎたんですよね。
す。。素敵な街でしたかぁ^^;?素敵な所もアップ出来れば・・・
拙いブログでお恥ずかしいですが楽しんで頂けたら嬉しいです。