食後のデザート

夕飯時に大抵食べるフルーツ。
日本で買う気になったらエッラい高い南国フルーツですが、ハノイでは安いです!

d0252505_1334989.jpg
最近良く食べるのが、ドラゴンフルーツ
時期的にはちょっと遅いのかもしれませんが、年中有るよう?
中は白い果肉にゴマがいっぱい入ってる感じです。
赤い果肉もあります。

   
d0252505_1383233.jpg



日本では業種柄、まだ世に出ていない新品種のいろんな果物を頂けました( ´艸`)
南国フルーツではなく さくらんぼ、りんご、もも、ブルーベリー等ですが。


ドラゴンフルーツを頂ける機会も有り食べましたが・・味も素っ気も無かった記憶が(-"-)
ふぅ~んと物珍しさだけで終わった気がします。
改めてハノイで食べたら、あら意外とおいしい?すっごく甘い訳じゃないですけど、ほんのり甘く私の口に合うみたい(^u^)
それから、お気に入りのひとつに追加です!

そう言えば・・今年日本に帰った時、地元の某有名スーパーでベトナム産ドラゴンフルーツが1個300円位で
確か・・売ってました。ちょっと小ぶりでしたけど。

季節ごとにいろいろ楽しめるフルーツ天国です♪
[PR]

by kon_piro | 2011-10-27 23:26 | ハノイ生活 | Comments(2)

Commented at 2011-11-06 09:32
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by kon_piro at 2011-11-07 23:05
コメントありがとさんです。
フルーツが安くておいしいのだけは良いですね!
それ!私も挑戦してみようと思ってます^m^