人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大行列

今日の午前中、オペラハウス界隈は交通整理され歩道には人だかり。
音楽隊?みたいな行列の後ろにも延々と続いている様子。
大行列_d0252505_1941415.jpg

大行列_d0252505_1944819.jpg

大行列_d0252505_1952224.jpg
これお葬式の行列だと思います。
写真撮るのも不謹慎かと思いましたが、ベトナム人もバシバシ撮ってたので便乗して・・^^;
携帯のカメラで撮ったので画像がイマイチですが。。

大行列_d0252505_19123090.jpg
大行列_d0252505_19132176.jpg
普段もお葬式の行列は見る事がありますが、ここまで大きな行列は初めてです。

装飾された車が何台も連なっていました。上の写真の車の荷台に棺が入ってる様でした。
遺影らしき写真はお坊さんだったので、きっとどこかのお寺の偉いお坊さんが亡くなったんですかね。
日本で言う檀家?なのか、その人達の数も半端ないです。
歩いてる人の数もすごいですが、その後観光バス位の大きいバスに乗った人達も。
それも何台も!300人以上は居たと思います。行列の最後まで見てなかったのでもっと多数だったかもしれません。
所変われば・・ですね。

by kon_piro | 2011-11-30 19:29 | ハノイ生活