“りんご”もどき?

大家さんに頂いた果実。
d0252505_19341297.jpg

これ何ですか?と聞いたら「りんご!」と。  へぇ~~
で、半分に切ってみましたが・・・りんご?(´・ω・`) 種が違いますね。
食べたら・・・ん~~甘酸っぱい(そんなにはっきりした味ではないですが)
果肉は荒いし、渋みが強いなぁ~。
どうみても食べても“りんご”じゃない感じです。
調べたら、“なつめ”らしいです。これをベトナムでは“りんご”と言うらしい。

ちゃんとした“りんご”も売ってます。輸入物ですが。
ガラ、ゴールデンデリシャス、レッドデリシャス等々。どれもアメリカ産だったと思います。

日本は今からおいしい“ふじ”の季節ですね~(^u^)
たっぷり蜜が入った“ふじ”りんごが食べたいでーーすヽ(^o^)丿
[PR]

by kon_piro | 2011-11-30 19:45 | ハノイ生活 | Comments(0)