情けない

土曜の朝、起きたら停電・・・(-.-)
突然の停電はあっても いつも2,3時間で点くので何とも思わなかったのですが、その日に限ってなかなか点かない。
昼過ぎなら・・と出かけて戻るも点かない。
「なんなのよーーー」と思いながら夜、点いたと思ったらまたすぐ消え (-"-)
その時初めて大家さんから「すみません、変圧器の事故です。今日中に直って明日は大丈夫」との連絡。今かよ<`ヘ´>
「まっ いっか。明日点くなら」と就寝しました。
がっ、日曜の朝起きたらまた点かない!!
「ったく!どう言う事だーー 洗濯も出来ないし、何も出来ないじゃん!」とムカムカしながら、大家さんにメール。 
                                                  小心者で口だけで直接怒鳴れません^^;
「今日の停電は何時までですか?」
「5時までです」  ピキッ(--〆) 「昨日直るって言ったくせにーーー!」と一人わぁわぁ騒いでたら
旦那さんが隣で「日本人は情けないな。電気が無いと何も出来ない・・」と・・・。
電気があるのが当然で、慣れてしまってる私はちょっとの事があるとすごい不便に感じてしまいます。
無いなら無いでどうすれば出来るのか考えれば良いのに、それもせずに騒ぐばかり・・
考えようともしないから段々思考能力も低下するんだろうな。 
今年の震災に遭われた方達だって電気どころか、水も何もない所で何日も生活して来てるのに・・
2日位電気が断たれたからと騒いだのは恥ずかしい。。 反省 ( ..)

後日、2日間の停電は計画停電で事前に通達があったとか。。(-"-)
うちの大家さんは“変圧器の事故”と言ってましたがぁ~??
その辺の情報は取ってないんですかねぇ。 ハァ~~=3 いいですけど、もうぅ。

ベトナム生活に慣れるまではまだまだ時間がかかりそうです。
[PR]

by kon_piro | 2011-12-05 10:16 | ハノイ生活 | Comments(0)