楽さん来越

日航ホテルで三遊亭円楽師匠の公演がありました。
私にとっては“楽さん”の方が馴染みがありますが^^

生落語は2回目。
1回目は遠~い昔、中学生の時 学校に三遊亭小遊三さんがいらして聞いた記憶があります。

別に特別落語好きではないのですが、たまに良いもんですね。
ベトナムの印象から話が始まり・・・ 車とバイクの多さ、クラクションにはさすがに驚いてた様子。
子供さんも笑えるような小噺に、落語家になった経緯から、お決まりの歌丸さんネタ。
で、本題は酒と夢と金の噺。    話を簡潔にまとめるのが苦手なので内容は書きませんが^^;
久しぶりに楽しく笑えました。まるで日本に居るかのよう。。
お客もほぼ日本人ばかりだったので、公演途中、携帯がなったり話声がしたりはなかったです。さすが(^u^)
このマナーの良さもハノイに居る事を忘れさせてくれました。

1時間でしたがホッと出来た時間でした♪

***** ***** ***** ***** ***** ***** ***** ***** ***
ホテルのロビーにはおしゃれなクリスマスツリー。
d0252505_8205592.jpg


d0252505_8213853.jpg


d0252505_8235980.jpg
雪のないクリスマスを迎えるのは2回目です。
[PR]

by kon_piro | 2011-12-06 22:53 | ハノイ生活 | Comments(0)