やっぱりべトナム

新年 おめでとうございます^^

やっと挨拶できました。年末からずぅ~~とネットの繋がりが悪くてイライラしてました(-"-)
唯一、私のお友達のPCなのに・・・寂しいヤツです ハイ

ここでお正月と言っても日本のようなお正月を味わう事なく、新年を迎えまして。。
まぁ紅白観て、年越し蕎麦食べて、雑煮食べて・・終わりました。
伊達巻が大好きな私。食べたくてもどきを作りましたが、焼き過ぎか?失敗(-_-;)
まぁ、でも巻いたら伊達巻にも見えなくもない、かな。来年リベンジです<`ヘ´>

旦那さんは3日から普通に出勤です。
で、会社の今年のカレンダーを頂いてきました。実際は去年頂いたようですが。

二か月ごとにめくるカレンダーです。よくあるタイプ。
どれどれ「どんなんかな?」と思いパラパラとめくってみました。
いかにもベトナムな感じで湖やら、かごを担いだおねえさん、水牛の絵で。
最初から・・と思い表紙をめくったら3,4月。「あれ、2枚めくっちゃた」と表紙と重なってるであろう
1,2月を離そうとするも離れず・・・
二人で四苦八苦。。「???」 “もしかして無い?”と思い、3,4月をめくると・・・そこに1,2月!!
一瞬二人固まり、その後の言葉が「やっぱりベトナム!(笑)」でした。

期待を裏切らないベトナム。誰もそんな期待してませんが・・・
日本に居たら怒るでしょうが、ベトナムだったら仕方ないと思ってしまう私達。

新春初笑い(失笑)でした^^

しかし・・・検品せずして納品してしまう・・考えられない。 
[PR]

by kon_piro | 2012-01-05 08:12 | ハノイ生活 | Comments(2)

Commented by aaaaacco at 2012-01-07 12:28
あけましておめでとうございます!!
さすがっ!ベトナムですねぇ~~~~笑
今年も一年素敵な年だといいですね^^
Commented by kon_piro at 2012-01-07 18:12
aaaaaccoさん
やっぱりベトナムです。。
お互い良い年になりますように^^