おかしな日本語

日本はすごい雪ですね☃
ニュースで見る度、雪・雪・雪。あの降りっぷりを見てると積もりっぷりが見えるようです(@_@;)
実家では今年、もう2回も屋根の雪下ろしをしたと言ってました=3
想像しただけで・・・(>_<) 大きな被害がないといいですが。

ハノイも相変わらずの天気です。家に居ても足元が寒い、寒い。
日本の映像を見てると寒いなんて言えない感じです。

さて、まだ通常のハノイ生活には戻ってないようで・・
昨日買物に行ったら、いつものヨーグルトが在庫0!
卵はというと、日付が1月19日。テト前に仕入れたのが、そのまま・・・
そんなもんです。。。来週辺りから動き始めるのかな?

でスーパーでみかけた、また変な日本語。
d0252505_16362918.jpg

ナンヤうップフィルム(゜.゜)  よくある事ですが・・・スーパーで野菜を売る時に包むラップのようです。
まぁ  は  と書きたかったのは解ります。 ナンヤ とは何の事か??
アルファベットでも NAN YA とあります。
ん~日本の何かを真似てつくったんでしょうが、その実物を見てみたいです。
その違いを見て大笑いしたい。
[PR]

by kon_piro | 2012-02-02 16:49 | ハノイ生活 | Comments(0)