Buoi

大家さんから頂いたBuoi ザボンです。
「ホーチミンで買って来たの~♪」と。
d0252505_1735162.jpg
サッカーボール位の大きさです。。。イヤ、それより一回り小さいですかね^^;
ザボンは好きなのですが、何せ皮が分厚い。
それを剥くのが面倒で買った事がありません~。

で、皮むき初挑戦。
回りの皮が分厚いのは分かってたけど、中の薄皮がこれまた硬い!
つめが折れそうなくらいでした。 決して、大袈裟な表現じゃないですよ。種も多い。
おいしい物を食べるには大変なんだな~~ と一人でブツブツ言いながら・・

d0252505_17431039.jpg
果肉はほんのりオレンジ色。
大きい分食べ応えもあります。すっきりした甘さでいくらでも食べられそう^^
食べる分より、捨てる皮の方が多かったのは言うまでも無いですけど。

ちょっとは剥くコツも分かったので、今度は買ってみようかな。

これから暖かくなると、いろんなおいしいフルーツが出てきますね(^u^)

早くライチの季節にならないかな~❤
[PR]

by kon_piro | 2012-03-03 17:49 | ハノイ生活 | Comments(2)

Commented by aaaaacco at 2012-03-05 16:06
buoiおいしいですよね~~~~私も大好きでした!!
最初は皮の厚さにビックリですが、包丁でざっくざくむいていけばどうってことない!私は好んで買ってましたよ^^
ライチもいいな~~~日本ではめったに食べられないですからね!思う存分楽しんでください!!
Commented by kon_piro at 2012-03-06 15:29
ねぇ~~おいしいですよね!
何とか剥けそうなので、今度買ってみます。
しかし、中の薄皮?房の皮があんなに硬いとは思ってませんでした。
ライチも時期が短いので、思いっきり食べます!