人気ブログランキング | 話題のタグを見る

カエルちゃん

walkmanを着けたままバスに乗ったら、その音楽が聴こえないほど大音量の
ベトナム歌謡が流れてました(@_@;) これじゃwalkmanの意味なし。

やっとこさバス停に付き降りて、てくてく歩いていたら
カエルちゃん_d0252505_1857312.jpg
カエルちゃんが居ました。居ましたというか、食用です。
おばちゃんに「買ってく??」って言われましたが、さすがに「買わな~い」とお断り。
奥の白っぽいのは皮を剥いだカエルちゃんです。
手前のは、元気が良くて籠から飛び出していました。 逃げたかったのかな。

ハノイに来たばかりの頃、お食事に招待され頂いたのがカエルちゃんでした。
それもド!!ローカルなお店で低~い風呂イスに座り周りは全てベトナム人。
さすがに躊躇しましたが、せっかくのご厚意!!お腹を壊す覚悟で頂きました。
まぁカエルちゃんは小さい頃に食べた記憶があるので、そんなに苦ではなかったですが。
臭みも無くおいしいです。  でも、あとは食べなくていい・・(-.-)

これが私のベト飯デビューでした!

by kon_piro | 2012-03-21 18:39 | ハノイ生活