人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Banh Troi

旦那さんの帰りを待っていると"コンコン"とドアをノックする音。
「ん?」とドアを開けたら大家さん。
「こんばんはぁ~。これ食べて~~^^」と持って来てくれたのが、これ。
Banh Troi_d0252505_1994696.jpg

「何だかわかるぅ~?」と言われ「バインチョ(ャ?)イですね~^^」
「そうそう、今作ったの。冷蔵庫に入れないで食べてね~❤」と頂きました。

早速頂いたら・・・もちもち&ふわふわ&温かぁ~い❤ おいしいーーー。
中には黒糖。こんなにたくさん食べられるかしら?と思いましたが、やっぱり完食(^◇^)
いやぁ~出来たては、おいしいでっす!!

うちの大家さんは、日本語が話せ意思疎通が出来るので助かります。
「日本の家族が来た時には食事招待しますね」と、いろいろ気遣ってくれます。
他でいろいろ大家さんとのいざこざを聞きますが、私達は恵まれてます^^

by kon_piro | 2012-03-21 22:06 | ハノイ(食べ物)