タダ乗り!?

旧市街まで行った帰り、暑くて家まで歩くにはキツイな~と思いタクシーじゃなくバスに(^◇^)

座っていると、にいちゃん(車掌さん)がジーーーッと私の事を見るので
“お金(バス代)だろうな”と思い、ニコッと笑ってお金を出しました。
そしたら「日本人?」と、にいちゃんが聞くので「うん」と答えたら、そのお金返してくれました(゜.゜)
“えっ!なになに???”と思ったけど、そのまま受け取り・・・ました。
その後 にいちゃんは他の人のお金を徴収に。。

“外人だから要らないのかな?でも、今までそんな事はなかったし・・何だろ??”と
思いましたが“まっいっかぁ~ ラッキー (^◇^)”

で、またにいちゃんがやって来ました。
何か話しかけて来たけど、聞きとれず・・聞き返しても聞き取れず。。(-"-)
「英語分かる?」と聞かれたから「少し」と。「ベトナム語は?」と聞かれ「ほんの少し」と答え。
また英語で話しかけて来たから「私英語が解らない、あなたの・・」と。
自分のリスニング力を棚に上げ、言ってしまったぁ~(+o+)
ってか、いつまでもうざかったんだもん。。。

そしたら、さっき返してくれたお金・・私の手から持って行っちゃった( ..)

まぁ~、タダ乗りする気はさらさらないので良いんだけど。
でも、これで英語orベト語がペラペラだったらタダで乗れたのかも^m^
[PR]

by kon_piro | 2012-04-20 22:22 | ハノイ生活 | Comments(2)

Commented by aaaaacco at 2012-04-25 08:41
それはきっと新手のナンパですね。
バス代と電話番号の引き換えで。
「あなた」の英語が分からなくってよかったですね~笑
Commented by kon_piro at 2012-04-25 23:48
ナンパ!??(@_@;)
そんな事ってあるんですか~??ナンパされるくらい、若くないんですけど・・・^^;
「あなた」の英語だけ解らないんじゃないんですけどね~(恥)