人気ブログランキング | 話題のタグを見る

気前のいい おばちゃん

昨日、今日と溶けるくらいあづい・・(@_@;)
外に出たくないけど、買物に行かなきゃいけないし・・と、市場に行った帰り
「Chi o~~i !」と誰かが私を呼んでいるぅ~~。と思ったら、顔見知りの花売りのおばちゃんでした。
「chi」って・・・どう見ても私の方が間違いなく「em」だッ!!
買ってもらわなきゃいけないから「chi」なの??

最近ガーベラを積んでるおばちゃんが多い。時期なのかな。
日本だったらガーベラは春だよねぇ?ハノイでは花を見ても季節感は感じられない気がしますが・・
ダラットからきてるのかも、ね。

おばちゃん「20本で40,000ドン!! でも30,000ドンでいいよ!(^v^)」って。
「負けてッ」って言われるの分かってるから、先手打って来たな^^と思いながら。
「40本だったら50,000ドンでいいよ!!」って、妙に気前がいい。。。
でも、そんなにいらないし(-.-) 20本でも多いのに。
結局、黄色い花(名前が分からない^^;)つけて40,000ドンだって。
「これでダメ??」と35,000ドン出したら「OK!!(^◇^)」 ホントどうしたの?今日は。
“もしかしたら昨日の売れ残り??”と思ったけど、まぁいいやぁ~。

気前のいい おばちゃん_d0252505_044289.jpg
 
気前のいい おばちゃん_d0252505_05916.jpg

買ったのは赤。こんな色のは珍しいな~と思ったけど、ちょっと色がキツイ感じかしら^_^;
暑い時にこの色は、ますます暑苦しかったかな~~。

by kon_piro | 2012-04-26 00:11 | ハノイ生活