MOCHI SWEETS

前にベトナム語の先生が絶賛してた和スイーツ、大福。
ホーチミンにしかなかったんですが、ハノイにも出店したよう・・

d0252505_14163043.jpg
きちんとした店舗ではなく歩道になってたスペースに設けた模様。

d0252505_14171939.jpg
日本を意識したようなディスプレイです。

15種類。まぁどれも“有りかな”って感じですが、ベトナムらしいというか南国らしいところで
“ヨーグルトマンゴー”と“マンゴームース” ん~~餅との相性はどうかな。

d0252505_1425767.jpg
ちょっと洒落たデザイン。上品な感じ。

d0252505_14253740.jpg
こんな感じの6個入りの箱。他に12個入りの箱もあったかも。

解凍を待てず、半解凍ぐらい。。イヤ1/3位の解凍だったかもで食べてみました・・・^^; 大好きな抹茶。
解凍しきってないからか、周りの餅はちょっと硬い感じ。餅というより・・・求肥っぽい。
中の抹茶は、普通に抹茶でした(笑) ここでは、抹茶を期待しても期待はずれが多いので。
味も想定内の味です(笑) なかなかおいしいでした!!

日系の企業が展開してるのかと思ったら、中国企業の様でした。
ハノイでも大福が食べられるようになったのは、うれしいです♪
家からも近い所なので、また買いに行くかな~~

遠い所に移転or撤退なんてことがないといいですけど(笑)
[PR]

by kon_piro | 2012-05-26 14:55 | ハノイ生活 | Comments(2)

Commented by at 2012-06-01 22:04 x
ほ~んと、和スイーツだねぇ~
って、中国・・・・なんだかなぁ~
Commented by kon_piro at 2012-06-02 12:51
そうなんですよ~(-.-)
でも、なかなかおいしかったですよ大福“っぽくて”(^v^)