今さらながら・・・

友達と一緒にオーダーしたポーチ。
17日出来上がりだったので、今日引取りに行って来ました~♪
が、私が渡したオーダーの控えを見て「・・・・??^^;」
電話して確認してましたが「I'm sorry. Chua(まだ) Tuan sau(来週)・・」とな!! (--〆)
「あなた17日って約束したでしょ。今日18日だよ。」 一応、控えに“17 Jun pick up”と書いてあったので と言ったら・・・
「I'm sorry, because busy」 (-.-)オイッ

おいおい!!忙しいって理由にならんでしょーーーがッ<`ヘ´> 仕事だろーー!
三週間待たせて、これかよ。と、言いたかったですが私のベト語&英語レベルでは全くダメな訳で^^;
挙句の果てに、来週と言ったくせに出来上がりは後で電話で連絡すると・・・ =3

今までオーダーして(他店でも)約束した日にちに出来上がらなかった事がなかったので・・直しはあっても
すっかりそれが普通だと思ってました。ってか、日本では普通ですよね~~。
あの店員さんの「・・・・・??^^;」の顔を見た時、やっぱりベトナムなんだと再認識しました(笑)

何だかな~~出来ないなら、出来ないで電話くれるとか・・??
それが出来たら、ベトナムじゃないか(爆)
[PR]

by kon_piro | 2012-06-18 22:12 | ハノイ生活 | Comments(4)

Commented by white-lotus777 at 2012-06-19 20:43
まだできてなかったんですか???(爆)
豪快に笑ってごまかす図が目に浮かぶ・・・・プププ^^
ワタシも立ち会いたかったデス=3
今度はサイズ合っているといいんですけどね~。どうなることやら^^;
どんな風に出来上がるのか楽しみです♪
Commented by kon_piro at 2012-06-20 16:27
そぅなんだよーーー(怒)
行った時は一人しかいなかったから、いつもの豪快さはなかったけどさぁ~ 
まだ電話来ないよ(-.-) ってか・・出来上がったら電話来るのかしら??
不安になってきた・・・帰るまで間に合わないと。。(-_-;)
また目の前で、メジャーでサイズ計ってやる!!
Commented by white-lotus777 at 2012-06-21 21:06
ちょくちょくのぞいてプレッシャーかけないとダメなのかな・・・・(笑)
間に合わなかったら10月に受け取りでもいいですよ^^
なんだか思わぬ展開になっちゃいましたね~^^;
すみませんが、よろしくです=3
Commented by kon_piro at 2012-06-21 22:39
大丈夫!みたい^^
旧市街まで行ったから寄ってきたら、
日曜日に出来るって。
いくらなんでも今度は大丈夫でしょ。
必ず間に合わせる( ̄^ ̄) 気にしないで〜