人気ブログランキング | 話題のタグを見る

NGOC HIEU

漆教室の後、お友達とランチに行こうとお店を探すも見つからず・・・
移転したのかもね~と話しながら、お店探し。

ローカルだけど、見た目綺麗だし~と入ってみました。
そしたらすっっごいお客さんの数、そして皆ベトナム人。商売繁盛です(^^)
こんなに賑わってるんだから美味しいのかもね~~と期待大の私達。

メニューを見ても、どんな料理か解らない(-"-) 唯一、ブンボーナンボーは解ったけど。。
英語メニューが有るらしく、持って来てくれたけど何が入ってるのかは分かるけど どんな料理か想像出来ない~。
周りを見ても皆、鉄板ステーキ。ジュ―ジューいってましたが食べてるのを見ると肉が硬そう・・
なので、取りあえずカンで美味しそうなものを二品チョイス♪

待つ事数分。来たのがサラダ。
ん??これじゃないよね?と、店員さんをよんで“オーダーしたのと違うよ!”と言いたくても通じず。
相手はベト語オンリー。
あーだこーだと言ってると「どうかしましたか?日本語少し解ります」と女の人が声をかけてくれました。
「注文したものと違うんですけど・・」とメニューを指さし「これとこれなんだけど。。」と言ったら
「分かりました」と店員さんに説明してくれました。

そして来たのが
NGOC HIEU_d0252505_1853612.jpg

手前が、“ライス スパゲティ コンビネーション”と書いてあったかな。奥が・・忘れました^^;

ライス スパゲティは糸こんにゃくを太くした感じ。フォーやブンとはまた違った食感でした。
スープは豚と牛で出汁を取っているらしい。これに豚のハム、豚肉、香草、海老が入ってました。
なかなかおいしいスープ!しつこくなく、でもそんなにあっさりでもなく。

もう一つは、牛肉のスパイシー煮込み?みたいな。
肉もほろほろやわらかい❤スープもgood!このスープにパンを浸してもOK。

どちらも知らないでチョイスした割には、満足な味でした^^
やっぱりベトナム人で賑わってるお店は美味しいんだね~~と再確認。

ブンボーナンボーと福建ヌードルもお勧めです!と聞いたのでまた来ると思います!??

声かけてくれるベトナム人、良い意味でお節介な人達です(^^) 今回は助かりました。

NGOC HIEU_d0252505_18184275.jpg

店内の写真を撮ろうとカメラを向けたら、私の側に居たおにいちゃん。
スタスタとカメラの前に向かいこちらを見た。 「えっ、写りたいの??」
まっいっか~~と撮った写真。左のおにいちゃんがそう。
写り具合を見たいらしくやって来たので「Dep trai(恰好良い)!」って言ったら、うれしそうにしてました。

ごめんね~~他に褒め言葉知らないんだ~(*^^)

by kon_piro | 2012-06-29 22:47 | ハノイ(カフェ・レストラン)