best price !!

大きさ&値段がお手頃な巾着が欲しいなと思い旧市街をブラブラ。
いつも行くHang Be通りのお店へ。

観光客で賑わっておりました。と言っても3人も入れば身動きできないくらいのお店ですけど^^;
そこで見つけたカラフルな巾着

d0252505_2443812.jpg


値段を聞いたら、意外に安い(^-^)
で、まとめ買い~~ 小 10枚に 大 5枚。お決まり?で「安くして~~(^v^)」と言ったら
「ベトナム語を話す日本人には最初からベストプライスで言ってるよ~」とのお答え。
このお店はお友達から教えてもらったとこなので、駐在の日本客も多いんでしょうね。

単価は安くてもまとめてとなると、結構な金額です。 ← ベトナム感覚で。
なので「少しで良いから~まけて❤」と行ってみたものの「Khong!!(ダメ)」と言われ・・・
「じゃ~小さいの1枚おまけして(^^)」と言ったらOKでました!!
ちょっと得した気分でお店を出て、またブラブラ。
Hang Gai通りを歩いてたらさっき買った巾着見っけ。
一応値段を聞いてみる・・したら、何とさっき買った値段の倍以上!!(@_@;)
これで自分を納得させ(笑)すごく得した気分で帰りました(^-^)
[PR]

by kon_piro | 2012-07-03 22:37 | ハノイ生活 | Comments(0)