あじさい寺

気がつけば もう8月。
日本から戻って4日目・・・  未だに何もやる気になれず、引き籠り。まぁいつもの事(-.-)

日本に着いて移動中はアウェイ感でいっぱいだったけど、それも日本を離れる頃にはすっかりなくなり
ハノイに戻る憂鬱感のみ・・・

そんな事言っても仕方ないので、そろそろ行動しなければ。。と思っています^^

***** ***** ***** ***** ***** ***** ***** ***** *****
友達に連れてってもらった“あじさい寺”
時期的には遅いのかな?と思っていましたが、まだまだ綺麗に咲き誇っていました。
地図を片手に、私がナビのはずが・・・なぜが道を外れたようで ちょっと遠回りしてしまいました。
方向音痴の私には無理だったか・・・ごめんよYちゃん

それでも何とか着いて、色とりどり&いろんな種類のあじさい達✿
d0252505_23341940.jpg
綺麗な紫色

d0252505_23362630.jpg
d0252505_23374367.jpg
額あじさいもいいなぁ~

d0252505_23445940.jpg
1枚1枚の花びらは小さいけど、1つの花になるとでっかい!!

d0252505_2347697.jpg
参道の両脇はいろんなあじさいと竹林。この景色もなんと風情のある事。

朝露に濡れたあじさいはもっと綺麗だろうねぇ~ なんて話しながら^^
7月なのにこの涼しさ??と思うような肌寒かったこの日ですが、一回りする頃には少し汗ばんでいました。

あじさい寺。。有るのは知っていましたが、いつか行けると思って行けていなかった場所。
近い所ほど、なかなか行かないですよね。 私だけ?

この後、ひっさしぶりに温泉に浸かり“極楽ごくらく~~”な気分に(*^。^*)
Yちゃん、ありがとさん❤
[PR]

by kon_piro | 2012-08-09 00:00 | 日本での事 | Comments(0)