人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Love's crepe

昨日、ちょいとお買物をした後、またふらふらお散歩。
ふと思い出し行ってみたLove's crepe クレープ屋です。

オーナーはベトナム人の方で日本に住んだ事があるとか、ないとか聞いたような・・・適当(-_-;)
でも日本大好きなんだと思います。wi-fiのパスワード聞いた時に思いました(^-^)

Love\'s crepe_d0252505_14192710.jpg
Love\'s crepe_d0252505_14203073.jpg
外からはこんな感じ。中で「写真撮って良い?」って聞いたら「どうぞ~」と皆、さぁ~と引いて行きました^^;


Love\'s crepe_d0252505_14252389.jpg
 オーダーし2階で待つ・・・
テレビ画面は“嵐” 稲葉くんです。が音声はなく画像のみ。
BGMはほとんど洋楽。たまに日本の曲もかかってました。 
“さよなら大好きな人~♪” あら懐かしい(*^。^*)

そんなに広くないスペース。テーブルが5つ。他のお客さん(ベトナム人)も静かで、落ち着けました。


Love\'s crepe_d0252505_14322129.jpg
マンゴー&ホイップクリームと抹茶フラぺチーノ
この組み合わせって??と思いましたが、勧められるままオーダー^^;
欲張って抹茶のホイップをつけてもらったのがNG(>_<) ベトナム寄りのホイップ(バターっぽい)
クレープの方はおいしかったです。悪くないです!!ここじゃ美味しい方になると思う。。

それより何より、接客が良い!!皆、笑顔で気が効きます。
お客さんが帰ると、すっとテーブルを片づけに来て綺麗に拭いて行きます。
休憩で座ってた子も私が帰る時には、すっと立って「ありがとうございました!^^」とドアを開けてくれたり。
皆の動きも機敏で、最近では私の中で一番の接客かも。。褒めすぎ?
気持ちよく過ごせたひと時でした♪

  で、食べながら思い出した事。。。
  このクレープが小さくて2個食べたって言ってたな~~ベトナム語の先生。。。
  私は無理!!
  先生に聞いたら、やっぱり「小さい!ドリンクはないです!クレープ2個食べました!」と。
  「イヤイヤ、ドリンクなくても1個で充分でしたよ」と言ったら、しばし間が・・・(・.・;)
  「だから私beo(太い)です・・・」と仰ってました。 ごもっとも(心中で・・・)

比較的家から近いので散歩がてら、また行こう♪

by kon_piro | 2012-08-23 20:08 | ハノイ(カフェ・レストラン)