日本人形の世界

お友達情報で行った“日本人形の世界”展
ベトナム女性博物館で開催されてるとの事で行ってみました。

d0252505_15562860.jpg
このような感じで 様々な日本人形が飾られていました。

d0252505_16054100.jpg
凛々しいお顔のお内裏さまとおひなさま

d0252505_1615045.jpg
ちょっとふっくらしたお顔のおひなさま^^

d0252505_16103390.jpg
綺麗な色の着物と毬が飾られてあったり・・・

d0252505_16122530.jpg
折り紙のコーナーがあったり。さすが手先が器用で、角まで綺麗に折って作っていました。
小さい頃はいろんな物折ったりしたけど、今となっては鶴を折るのが精一杯^^;

また一角では浴衣の試着をしてたり。
試着後はお決まり、ポーズを取って写真撮影(*^_^*)

久しぶりに日本人形を見て、懐かしくもあり心が落ち着きました。
改めて上品なお人形さんだなぁ~~って感じたり。

d0252505_16201969.jpg
日ごろの自分を見るような、お人形さんでした(●^o^●) うそッ!!
[PR]

by kon_piro | 2013-03-13 22:41 | ハノイ生活 | Comments(0)