その対応って・・・(;一_一)

「チケットの準備が出来ました」と連絡をもらい、ある旅行代理店に取りに行きました。
出かけたついでがあったので、行ったのが12:30過ぎのお昼時だったんですよね~

「お昼時にすみません」と入って行ったけど、「いいえ、大丈夫ですよ」と仏頂面。
まぁ、この方いつも笑顔もない人なので気にせず・・・(-"-)

いつもならその隣のベトナム人の子に話すんですが、大っきい弁当箱を前にお食事中だったんで
その仏頂面の日本人に話しかけ・・・
私 「チケットを頂きに来たんですが、〇〇×× と申します」
店 「すいません、お名前を。。」
私 「〇〇×× です」 って言っただろ!!
店 「〇〇▼▼ さんですか?」
私 「いえ、〇・〇・×・× です!」
店 「〇〇▼▼ さんならあるんですけど・・」
私 「・・・・・」  そんなの知らん!!
店 「電話番号が 〇×#$&%¥▼*◇ 。。」
私 「私の番号です」
店 「じゃ、いいですね」
私 「・・・・」

いやいや、良くないだろ~(;一_一) まず謝ろうよ!! 違う?!
私も記憶をたどったよ~ “電話で注文したんだっけ?いやぁ~メールな気がするな~”どっちだったかな?・・・
で、やっぱりメールで注文したんだよね。PC見たらあったもん。
でも。。。どっちにしても客商売なんだから、こういう時って謝らない?
「申し訳ありません、聞き違えたみたいで・・・」とか、何とか。。言うでしょう(-"-)
結局、この方は最後まで笑顔もなく仏頂面。あり得ない、この態度。
もぅどうでもいいわ!と思って、家に帰ってチケット見ようと封筒出したら、宛名は間違ったまま。。






で、前の不快な出来事も甦って来た・・・

このお店の壁には、たくさんのショップカードが置いてあります。
気になったお店のカードの隣に“パンフレットあります”と書いてあったので、探してみたけど見つからず・・
で、聞いてみた。

私 「すみません、このお店のパンフレットありますか?」
ベトナム人の子が探してくれたけど、見つからず・・ それを見ていた仏頂面の日本人。
店 「そのお店ならHPありますので、HPで見て下さい」
私 「ここにパンフレットありますって書いてあるからきいたんですが!」
有名な店だもんHPくらいあるの知ってるわ!!(--〆)
店 「・・・・」無視!

無視かよ!っと思ってたら、私の声は怒り声にきこえたんでしょね。
別の日本人の方が来てくれて、パンフを探したけどやっぱり見つからず・・
「申し訳ありません、なくなってしまったみたいです。」と丁寧に対応してくれたんだよね。
これで、私のムカムカは少しおさまり・・・
「ここに有るってかいてあるから、聞いたんです。なければ良いです。ありがとうございます。」と
帰って来た事がありました。

なんで、この人はこんなになっちゃたんでしょうね~~
隣のベトナム人の子の方がよっぽど愛想が良くて対応いいわ!!
こんな仏頂面で態度の悪い人が、一番前で客対応って信じられん!!
奥の見えない所に座ってろーーー<`ヘ´>

グチグチすみません。あ~すっきりした。
[PR]

by kon_piro | 2013-03-28 22:42 | ハノイ生活 | Comments(4)

Commented by まりん at 2013-04-02 23:18 x
日本人なの?
ありえないね!その応対。
私だったら言ってしまってるわ。その本人に・・・(^_^;)
Commented by ちゃすけ at 2013-04-03 21:42 x
てか、どこ?日本人だよね?ありえん。。。麻痺してしまった系かしら?客商売なのにねえ。。。
Commented by kon_piro at 2013-04-04 00:18
まりんさん>>うん、日本人(。-_-。)
スーパーの無愛想な店員並。
いや、それ以上かも...

ちょっと我慢したσ(^_^;)
Commented by kon_piro at 2013-04-04 00:21
ちゃすけさん>>立派なフリー情報誌を出してるとこ。
あの態度には ちとビックリしたよ。
ベトナム人以上にベト化してるよ。