プチ遠出

ハノイ市内なんで遠出でもないけど、ほとんど。。滅多に行かない地区なので。
チュンホア地区。韓国人街と言われてる所。
私の住んでる地区からだとタクシーで20~30分。
私にとっては遠い未知の地区なのです。今まで、3年住んでて行ったのは数回(;一_一)
最近はオシャレな美味しいと評判の韓国系のお店が次々と開店し、住みやすそう。

で、行ってみた!!バスで!!
30番 → 38番 → 50番 これは私の覚書として・・・
が、38番と50番は本数が少ないらしく待った待った(@_@;)
バス停で友達が待っててくれて、無事合流ヽ(^。^)ノ

案内して貰ったお店は、
HANARO Mart  豚、牛肉の薄切り肉購入。日本語でも書いてあるので分かりやすい。
Paris Baguette  ベーカリー。普通に綺麗なパン屋さん。
             ショーケースに並べてあって、お店も綺麗で清潔感があって・・ステキ❤

d0252505_2301849.jpg

             取りあえず、お友達お勧めの物を。どれも美味しそうで目移りしたけど^^;
             なめらかプリン、シュークリームもカスタードたっぷり❤
             クリームチーズのパン。どれもこれも、満足(*^。^*)
K-Mart        韓国食品店。
             お店も明るくて、綺麗。きちんと整頓されてて埃もない。 日本ではふつーだけどね。
d0252505_237319.jpg

             メロンのアイス。これ、メロンそのものの味!!
             ザクロ酢。暑い日はさっぱりして美味しい~大瓶買ってくれば良かった・・・
             冷凍サバ。切れ身2切れ、それぞれ個別包装が嬉しい(*^。^*)
             他にも、使いやすそうないろんな物がありました。

どれも、韓国系。
この日はホントにテンション上がって、良いお買物が出来た♪
定期的に行きたくなったな~~。

ぁ。。友達と話してて44番バス1本で行ける事が分かったんだ~ますます 行きやすい(^v^)
また行こうっと♪
             
[PR]

by kon_piro | 2013-06-10 22:45 | ハノイ生活 | Comments(0)