お土産探し

なんかハノイより日本の方が暑そうよね...(´・_・`)
帰るのが億劫...けど、帰るよ(笑)

さて、お土産を探しにフラフラ。
義妹に頼まれたバッグ探しも兼ねて。
初めてスターロータスに行ってみた。
ベトナム産のスタールビーやプラカゴ、お土産に良さそうな雑貨やお菓子等あります。
で、今まで興味のなかったプラカゴ。
いろ~んな種類のがあって、やっぱりピンとこなかったけど...!!
これは可愛いかも...♡
d0252505_22393148.jpg

買っちゃった(#^.^#)
d0252505_22393594.jpg

中もカバーが付いてて、上も紐が付いてて絞れるし中身が見えなくていい感じ(*^^*)

義妹に見せたら“可愛い♡”って。
持って帰ります( ̄▽ ̄)

それと、ベトナム名物?お煎餅。
d0252505_22393929.jpg

電子レンジでチンして食べられるという。
2枚入りでちょっとしたバラ撒き土産には良さそう。

ただ..味:三種類(普通、辛い、甘い) の表示。
??? 三種類の味が一枚ずつ入ってるんですか? と聞いたら...
“あ~これがよく分からなくて...ベトナム人の表現で...”
なるほど..変な所で納得(笑)
味見をさせてくれて、甘辛いのかと思ったら全然( ̄▽ ̄)
胡椒が効いてて胡麻と合いビールのつまみに合いそう。
もう少し塩気が強くてもいいかな。
表示とは全く違う味です(爆)

他にも旧市街で見かける雑貨やホーチミンで作ってるクッキーとか。
日本人経営のお店だけあって、綺麗です。

今度はゆっくりスタールビーなんかも見てみたいな)^o^(
[PR]

by kon_piro | 2013-07-10 22:11 | ハノイ(カフェ・レストラン) | Comments(2)

Commented by stella cadente at 2013-07-11 12:16 x
帰るんですねー。
私も、来月あたりに帰ろうかと検討中でーす。
ちょっとかぶってたら、お会いしたいー♪
Commented by kon_piro at 2013-07-11 22:53
stellaちゃん>>久しぶり~
ぅわ!! 是非ぜひ 会いたい!!けど、どうかな~
後でメールするね\(//∇//)\