あきたこまち

今食べているお米は、ベトナム産“こしひかり”
スーパーに行ってもいつも有ると限らないのよね~(。-_-。)
それを目当てに行って、ない時のガッカリ&疲労感...日本にはないストレス。
で、ビナBooで見たお米。デリバリー有り。
d0252505_1285570.jpg

左 : “あきたこまち”の富士桜
右 : “こしひかり”

私には“あきたこまち”の方が馴染みがあるので買ってみました。
炊き上がり...食べたら“こしひかり”より弾力ある..気がしました。
旦那さんに食べさせたら「いつもより甘い」だって(*^^*)

日本のお米にはもちろん叶わないけど、悪くないかも)^o^(

“こしひかり”もスーパーで売ってるのよりは、美味しい気がしました。
ガッチガチに真空パックになってるからかも。
[PR]

by kon_piro | 2013-07-15 01:04 | ハノイ生活 | Comments(0)