草間彌生ワールド

一時帰国の前に行っておきたかった“YAYOI KUSAMA obsessions
観に行って来ました♪

d0252505_1739599.jpg
d0252505_1741227.jpg

d0252505_174359100.jpg
赤地に白のドットが可愛い❤


d0252505_1754896.jpg
ある部屋に入ったら、こんな蛍光色のいろんなドットがお部屋中に。
で、おにいちゃん部屋のドアを閉めたと思ったら、ブラックライトで・・・こんな風に ↓
d0252505_17571836.jpg
d0252505_1758367.jpg
部屋に居た人達一同に“お~~!!” (笑)  別世界で綺麗でした(*^^)

d0252505_1832538.jpg
d0252505_1852330.jpg
庭に敷き詰められた、でっかいパチンコ玉!!? 
パチンコ玉じゃないけどね、この表現しか思いつかなかった(;一_一)
これに木々の緑が映ってそれも綺麗。
d0252505_1814767.jpg


草間さんを知ったのは、ヴィトンとのコラボでだったのでホント最近。
あの御年にして、バイタリティ溢れる方だな~~と思ってて、いつか作品を観たいと思っていました。
日本でも、わざわざ行こうと思わないと観られなかったはず。
まさかハノイで草間さんの個展を観られるなんて思っていなかったので、そんなに規模は大きくなかったですが、満足でしたヽ(^。^)ノ

直島のかぼちゃも見たいんだよね~。いつか行けるかな~(^-^)
[PR]

by kon_piro | 2013-07-21 23:23 | ハノイ生活 | Comments(0)