松茸~~♪

さて、二週間ほどの一時帰国から戻りました。
ノイバイ空港に降り立ち、“また、帰って来ちゃったよ~”と思う反面、
タクシーに乗り見慣れた風景を目にし家に着いた時“ホッ”っとした自分にビックリ(@_@;)
まさか、こんな気持ちになるとは・・・
先輩駐妻さんの言ってた通り・・・“3年も経てば、出掛けてもハノイに戻るとホッとするものよ”
イヤイヤ、自分に限ってそんなことはないと・・思って・・・たけど。ね。((+_+))

戻ってもやっぱり しばらくはボーとしてます(笑)
晩御飯もどうしようか~ふと、松茸食べたいな~と思い旦那さんに言ったら“行こうか”とヽ(^o^)丿
ハノイで初松茸!!
大好きという訳でもないんだけど、ハノイでは日本と比べたら安くたらふく食べられると聞いているので
一度くらいはね~(^-^)

で、注文したのは
d0252505_18513516.jpg
大胆に厚く切られた松茸の天ぷら。あら・・・天ぷらじゃなくお皿にピントが合ってるわ^^;


d0252505_18535150.jpg
土瓶蒸し。 他に、鶏肉、たけのこ、海老・・・
いろんな物が入っていて美味しい出汁が出てました。

d0252505_18552430.jpg
松茸ごはん。日本で食べる松茸ごはんは、小さく小さく切り刻んで
どこに松茸が入っているか分からない感じだけど(笑)
これは存在感ありあり。


いやいや、どれも大変美味しゅうございました(^v^)
香りも良いし、歯ごたえもあるし、食べた!!って感じでした。満足、満足。
とっても贅沢な夕飯でした♪
[PR]

by kon_piro | 2013-08-11 23:38 | ハノイ生活 | Comments(5)

Commented by Yasuyoko at 2013-10-08 11:30 x
先日、ハノイに出張した折、ASHIMAという店でキノコ鍋を食しました。
マツタケも注文しましたが、なんかキノコというより、よく分からない繊維質・・・・鍋の味は楽しめましたが、マツタケはというといまいち。
koonchanさま、記事の店をぜひ教えてください!
Commented by kon_piro at 2013-10-08 17:48
Yasuyokoさま>>ASHIMAでも松茸おいてますね。
私はそこで食べた事はないのですが・・・^_^;
私が頂いたのは日本食屋の“寛”(322 Ba Trieu)です。
姉妹店の“紀伊”(166 Trieu Viet Vuong)でも食べられます。
ただ、いつまで有るのか(食べられるのか)・・分かりません。
松茸なしでも、ここはお勧めの日本食屋さんです。
ハノイにいらした時は是非(^-^)
Commented by Yasuyoko at 2013-10-08 20:16 x
koochan様、うそー!
前日に、寛は行った店です。寛では、うなぎの蒲焼や刺身盛り合わせ、煮込みを食べたんですよ。
そうでしたか、今度は松茸でいってみます。
Commented by kon_piro at 2013-10-09 16:52
Yasuyokoさま>>えッ!そうでしたか。
住所書いておけばよかったですね、すみません。
次回、食べられますように・・・
Commented by Yasuyoko at 2013-10-10 01:37 x
ありがとうございます。
ベトナム情報、ここでいっぱい教えていただいていますので、これからも質問すると思います。
よろしくお願いします。
私のホームページでは、こちらに来てからの生活を日本の従業員に知ってもらうため、結構まめにアップしていると思っていますので、よろしかったら覗いてください。