人気ブログランキング | 話題のタグを見る

隠れ家

日本に着いたその日、実家周辺の数市町は断水(;一_一)
よりによって、こんな時に・・・
連日の大雨で水が濁り、浄水しきれないとか。
水があっても断水って何だかな~~。幸い井戸水があったので、トイレなんかは流せたけど。
80歳のおばあちゃんが「生まれて初めて。。」と言うくらい、珍しい事。
水の有難さも痛感した一時帰国でした。

***** ***** ***** ***** ***** ***** ***** ***** ***** ***
帰ると逢うお友達二人はオシャレで女子力高し!素敵な二人です❤
で、このお友達とランチへ。
ハノイでネットサーフィンしてて見つけたお店“隠れ家
ここに行きたくて、付き合ってもらいました♪
ホントに隠れ家で細い路地をくねくね入った民家の中にありました。


隠れ家_d0252505_196984.jpg
これがないとお店って分からない感じです。   welcome~♪

隠れ家_d0252505_19133287.jpg
入口、オシャレな木のドア。

隠れ家_d0252505_19173456.jpg

隠れ家_d0252505_19181159.jpg
全体的にダークブラウンの木目で、落ち着く感じ。
アジアンテイストの素敵な雰囲気のライト。
どこを見てもステキ❤

で、食事はメインを選べるランチコース。
隠れ家_d0252505_1921559.jpg
スープと野菜サラダ。スープは・・・じゃがいもだっけ^^;?の冷製スープ。
サラダのドレッシングも美味しい~。
オーナー(多分)ご自慢のドレッシングらしい。

隠れ家_d0252505_19272539.jpg
前菜。焼きなすの湯葉のせ。
手毬寿司二種(海老と・・・^^;)。
コロッケ。ガーリックトーストと生ハム。

隠れ家_d0252505_19305688.jpg
メイン。鯛のソテー、トマトのソース。
ライス付き。

隠れ家_d0252505_1932097.jpg
デザート。白玉の黒蜜&きな粉かけ。
コーヒー付き。

どれも凄く美味しかった~(^-^)行って良かった!大満足。

隠れ家_d0252505_1935303.jpg
ここを隔てた向こう側には、バーカウンター。
またそこも良い雰囲気(*^_^*)

夜も良さそうだな~。今度はいつ行けるかな(^-^)

by kon_piro | 2013-08-13 18:47 | 日本での事