人気ブログランキング | 話題のタグを見る

nice guy !

私の場合、出掛ける時は時間の約束がない限り、ほとんどバスか徒歩。

街中に住んでるから結構 徒歩圏内にいろんな物があって便利。

で、今日いつもの如く歩いてて道を横断しようと車&バイクの流れが途切れるのを待ってたら

後ろからベトナム人男性が歩いて来て私の隣に並んだ。。。よくある事。

その後、彼は私に笑顔で“行くよ!ついておいで!”な感じで手を挙げた~(゜.゜)

私がウォークマンを着けてたから、聞こえないと思ったんだろうね。

結構、往来が激しい中私を気にしながら彼は渡ってくれて、

渡り終えた後は、また笑顔で手を挙げて爽やかに去って行った~(^-^)

私もとびっきりの(??)笑顔で Xin cam on !ってお礼言ったけどね。

ここで、こういう爽やかな青年に逢う事はまずない・・私はね。

ベトナム人は優しい(? おせっかいな?)人が多いから困ってる時は手助けしてくれる事があるけど、

シャイ(なんだと思う)だからモジモジしながら・・・ぎこちなくって気がする。

こんな風に違和感なく、さり気なく普通に出来る彼はナイスガイだと思った^^

by kon_piro | 2013-08-22 22:55 | ハノイ生活