触るな!!

先日、野菜を買いに行った時の事。

珍しくザボンも持っていたので「いくら?」と聞いたら20,000ドンとの事。
えらい安いな~と思いながら一個買って皮を剥いて貰い、剥き終わるのを待っていました。
そうしてる内、バイクに乗ったねえちゃん二人やって来て値段を聞いた後
「20,000ドン?この時期だったら15,000ドンでしょ!」っと言ってた。 タブン
それに対して「20,000ドンで売ってるんだよ!」とおばちゃん。
あーだこーだお互い言ってたけど、折合いが付かなくバイクのねえちゃん去って行きました。

私のザボンも剥き終り半分に割って袋に入れて私に渡そうとした時、またバイクのねえちゃん登場。
また値段交渉にやって来たらしい。
「20,000ドンて、物はどうなんだよ?!」 タブン と言われおばちゃんは私のザボンを差出して見せました。

ん。。。嫌な予感(;一_一)
ねえちゃん、ジッと見てましたが薄皮が一部剥がれている実の部分を指で触って来た!!
思わず「触るなよ!!<`ヘ´>」と怒鳴ってしまいました^^;
ねえちゃん達は「はぁ?」って顔してましたが・・・なぜ怒鳴ったか分からない様子。
まぁそうだろうな・・・どこに行ってもそうだもんね。
パン屋に行ってもバスケットに入ったパンを素手で触るし。多分焼き立てかどうかを見てるんだと思う。
触って物の状態を知りたいんだろうけどさ。
でも、人が買った物触るな!ぷんぷんしながら帰って来たけど・・・
よく考えたら、その触ったの要らないから別の剥いて貰えば良かったのか(-_-;)

ま、20,000ドンだから・・・と言い聞かせ、触られた部分は捨て他の部分を食べたけど・・・不味ッ(+o+)
真中辺りはまだ良いけど、端の方は水分がなくてパッサパサ。紙食べてるみたい。
安い訳だわ。

この時期、ザボン買う物じゃないな・・・
[PR]

by kon_piro | 2013-09-20 23:12 | ハノイ生活 | Comments(0)