日本昭和村

さて、今さらな気もしますが・・・

日本に一時帰国した時、日本昭和村に行きました。
土地勘のない方向音痴の私が、唯一一人で行って楽しめる(?)様な場所だったから(゜.゜)

昭和30年代の里山を再現したそうな・・・
その割には、BGMで流れてた曲は80年代辺りのアイドルと言われてた人達の曲だった気がするけど。
で、ここの村長さんは中村玉緒さんらしい。
お座りになっておりました(笑)
d0252505_16514186.jpg
d0252505_1654667.jpg
d0252505_170837.jpg
長閑な野菜畑があったり、茶畑があったり・・・

d0252505_1715248.jpg
d0252505_1754029.jpg
色づき始めたもみじや緑から紅のグラデーションが綺麗なもみじ。

d0252505_1710626.jpg
木造建築の学校もあったり。中に入ってみれば良かったな~

d0252505_17152050.jpg
d0252505_1717615.jpg
まだまだコスモスが咲いてたり、銀杏の黄色が凄く綺麗だったり❤

d0252505_17203022.jpg
ふと見つけた、仲の良いおじいちゃんとおばあちゃん(*^^) 後ろ姿が優しいお二人でした。

d0252505_17241312.jpg
d0252505_17261074.jpg
駄菓子屋さん。ここでお菓子を3,4つ買って食べながら♪ 懐かしい味(*^。^*)

d0252505_17293047.jpg
d0252505_1731227.jpg
  もひとつ、懐かしの・・・。“元気 ハツラツ オロナミンC!” 
  知らない?!。。。。。

d0252505_17361838.jpg
おしまい(笑)

中では、いろんな体験が出来るみたいで。
煎餅焼き、陶芸、パン作り(?)、こんにゃく作り・・・もっとあったかも。
天気は良かったけど、風が冷たくて背中丸くしながら1時間半の散策。
のどかな昭和の風景も良かったし、もっとゆっくり隅々まで見れば1日は居れるかもね~。
お風呂もあるし、食べるとこもあるし。
春のお天気のいい日は最高かも!!
[PR]

by kon_piro | 2013-11-29 22:44 | 日本での事 | Comments(0)