ユリの花

寒い!急に寒くなって来たハノイ。
いよいよ、どよ~んとした天気が続くのかと思うと憂鬱になります(-.-)

先日、久しぶりに「Chi o~i !!」と花屋のおばちゃんに声をかけられ買ってけ攻撃。
どんな花持ってるのかな~と見てみると
d0252505_19373292.jpg
黄色いバラ、ガーベラ、他にもいろいろあったけど、目に着いたのがオレンジのユリ。
また蕾だけど、その蕾のオレンジ色が綺麗。

買って早速活けてみました。
d0252505_1942764.jpg
これが、二日くらい経つと・・・
d0252505_1944594.jpg
こんなに開いてきて、このオレンジ色が凄く綺麗。

咲いて気付いたのが、香りがしない。
ユリって香りが結構強いイメージがあったんだけど、このオレンジのユリはほとんど香りなし。
いい香りも期待してたんだけどね。
香りはカサブランカが一番なのかな~。
でも、とっても綺麗なユリを見られて癒されました^^

d0252505_19491298.jpg

d0252505_19523656.jpg

[PR]

by kon_piro | 2013-12-13 23:30 | ハノイ生活 | Comments(2)

Commented by latte at 2013-12-20 11:13 x
初めまして。

前、白いお花買ったら
つぼみだったのにあっという間に
開いて咲いて散ってしまいました。
2日ほどの間に。
チョットびっくりしましたΣ(゚д゚lll)
Commented by kon_piro at 2013-12-21 17:49
latteさん>>初めまして。
ここのお花って花持ち悪いですよね。
満開になってからすぐ、はらはらと散ってしまいます。
これもそうかな~と思って見てましたけど、今まででは持った方です^^