VINPEARL AQUARIUM

オープンしたら一度は行ってみたかった水族館“VINPEARL AQUARIUM”
やっと行って来ました~♪

バスで行ったものの、ボーっと乗って居たら“あれ?降りるバス停がある通りだ!”と思って降りたら、
早すぎ・・・結局1km位歩く羽目に・・・(;一_一)


d0252505_17392631.jpg
VINCOM Mega Mall TIMES CITYのB1に。。。
平日にも関わらず、チケット売り場には結構な人が群がっていました。
基本、並ばないからね・・・ なので、私も空いてる所に行ってすんなり買えましたけど(笑)

わくわくしながら入って行くと・・・
d0252505_17452890.jpg
エイの仲間かな。
d0252505_17471194.jpg

d0252505_1751533.jpg
面白い顔してる(^u^)
d0252505_1752382.jpg
ウーパールーパー?!
d0252505_1757417.jpg

d0252505_17581342.jpg
カラフルな熱帯魚。テンション上がる~♪

d0252505_181347.jpg

d0252505_1823932.jpg
顔が怖いカメさんに白いトカゲ。ベビも居たけど、完全スル―( ..)

d0252505_1875329.jpg
d0252505_1894074.jpg
こういうの好き(^v^)

他にもクマノミ、クラゲ、カニ、ウツボ、タツノオトシゴ等々・・・ペンギンも居ましたよ(*^。^*)

で、ドームもあって
d0252505_18175025.jpg

d0252505_18194710.jpg
珊瑚も綺麗でウミガメやサメも居たけど、ベトナム人達は全然違う所に群がってて何が居るのかと見に行ったら・・・
d0252505_1826275.jpg
人魚でした!生物よりもこっちの方が珍しいんだろうか?(笑) こんなちっちゃいウミガメ捕まえて一緒に泳いでましたが。

ドームを抜けて終わり。
一個体が入った小さい水槽はまだ綺麗な水だったけど、ドームなんかは緑色に濁ってきてましたけど。。。
あの中で素潜りって・・・私はイヤだな^^;

ベトナム人は相変わらず、水槽の前で写真撮影はしてるわ水槽の前で座って休憩するわ見えんだろ!

それなりに楽しかったです。ハノイにこんな水族館が出来るとは3年前には思いもしなかったし。
ま、でも何回も行きたいとは思いませんけどね(*^。^*)
[PR]

by kon_piro | 2014-01-10 23:25 | ハノイ生活 | Comments(0)