蒸し器を探して。。

料理教室で教えて頂いたベトナムプリン。
まず、これが作りたくて蒸し器を探しに。
イヤ、家にある鍋でも出来るとは聞いたんですがなんせ面倒くさがりでで楽をしたい性格なもので^_^;
一個あれば、重宝するしと思って。

で、Fivi martに買物に行った時に探したら。。。あら、すぐ見つかりました。
でも、ちゅー国製。見た目、安っぽい。ん~どうせ買うんなら日本に持って帰りたいから、これは却下。

Vincom times cityのLOCK&LOCKを覗いたら、ここにも有った!
1,000,000ドン台と2,000,000ドン台の物。
どーしても欲しい時はここに来れば買える、と思ってこの日は見ただけ~。

家に帰って、どうせ買うんならフィスラーのは無いかしら?と思って調べたら“圧力鍋”でヒット。
ん?蒸し器なのに、と思いながら見てみたら蒸し器にもなると言う!!
いつかは欲しいと思ってたフィスラーの圧力鍋。
何回か実物を見に行き、買いました~~♪

d0252505_18175961.jpg


蒸し器に使うにはちょっと小さいかな?と思いつつ。
日本に持って帰れるように大事に使います(*^。^*)
自分が気に行った道具だと、料理も楽しいと思えるよね~?!
[PR]

by kon_piro | 2014-01-13 22:04 | ハノイ生活 | Comments(0)