人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ローカルレストラン Warung POJOK

インドネシア料理って“ナシゴレン”“ミーゴレン”“サテ”位しか知らない。
で、ショップのオーナーさんにオススメを聞いて行ってみました♪
ローカルレストランと聞いて旦那サンは・・・・でしたけど^_^;


ローカルレストラン Warung POJOK_d0252505_18483020.jpg
店内は綺麗でした。
メニューもインドネシア語と英語表記で、何となく想像がつくような感じ。



まずは、お決まりのビールです♪ ビンタンビール。
ローカルレストラン Warung POJOK_d0252505_18521024.jpg


ローカルレストラン Warung POJOK_d0252505_18544986.jpg
勧められた“Ayam Betutu” 
鶏肉を蒸した(?)って言ってたような・・・^_^
;レモングラスも入ってたかな。


ローカルレストラン Warung POJOK_d0252505_18584871.jpg
これは、何となく選んだ“Cumi-Cumi Bumbu Goreng” 
イカ。イカがちっちゃく切り刻まれてて、その上固かった~。


で、お味は・・・辛い!! 
辛いとは聞いてたけど、辛い物好きな私は“まぁ平気だろうなと~”思ってたけどそれ以上。
Ayan Betutuは胡椒の辛さ(だと思う)。“Cumi-Cumi Bunbu Goreng”はトウガラシ。
イヤイヤ、ヒ―ヒ―言いながら食べました。
オーダーの時お店のおばちゃんが“ご飯は要らない?”と言ったのが分かる。
辛い上に味が濃い。ご飯は進むと思う。もちろんビールも進む~(笑)
辛さで美味しさも吹っ飛んだ感じ。

デリケート(になった)私は、次の日ツラかった(笑)

by kon_piro | 2014-02-10 22:43 | 旅行〈バリ島〉