ココナッツオイル

先日、買物に出た際ココナッツオイルを見つけて買ってみました。
d0252505_16322256.jpg

冬場になるとどうしても体がかさついてしまいボロボロ。
ハノイに来た年の冬はなんともなっかたけど、この気候に慣れてきたんだろうな~
日本に居た頃は、それに加え痒みが激しかったから痒みがないだけまだいいけど。。。
で、ココナッツオイル良いよ~ベタつかないし!と聞いていたので試しに。

シャワーの後につけてみたけど、良い!!
残るようなベタつきがないし、思いの外サラッとしてる~~
手に残ったオイルを髪の毛にもつけてみた。ん!これも良い(^v^)

調べてみると保湿効果は抜群のよう。
食する事でアンチエイジング効果、免疫力上昇だそう。

イマイチ ココナッツオイルの甘い香りが苦手な私。
私が買ったのはオレンジも入ってるので、肌に伸ばした時はオレンジの爽やかな香りがします

冬場のカサカサはこれで乗りきれそうです^^
[PR]

by kon_piro | 2014-03-16 16:51 | ハノイ生活 | Comments(3)

Commented by ぴょんちゃん at 2014-03-17 20:11 x
ご無沙汰です。
このココナツオイル、どこでも売ってる?
私もいまいちココナツの甘い香りは苦手・・・オレンジの爽やかな香りっていうのに惹かれています(*^_^*)
Commented by kon_piro at 2014-03-18 18:17
ぴょんちゃんさん>>お久しぶりです^^
私はThanh Nienのdan'sで買いました。
塗った後はオレンジの香りは消えて、ほんのりココナッツの香りがします。
でも、気になる程ではないです。
オススメですよ〜。お土産にもいいかも!
Commented by ぴょんちゃん at 2014-03-19 13:15 x
ありがとうございます。
近くに行ったら買ってみます。
近々また連絡しますね(*^_^*)