表現展 SAKURA

日本で活動する若手作家の表現展 SAKURA に行ってきました。
ハノイ在住でイラストレーターの ひやまちさと さんを含む13人の方々の作品が展示されていました。

日の光を利用して見る時間帯によって表情が変わるのを楽しんでほしいという作品があったり、
とっても繊細な切り絵があったり。紅型の染め物があったり・・・
それぞれの技法でそれぞれの表現があって見入ってしまう。
難しい事は分からないけど、こういう芸術に触れるのは好き。

展示場には手ぬぐいや小物などの販売も。
どれも可愛くて欲しくて決め兼ねて(笑)

d0252505_20172810.jpg

濃紺に桜色が綺麗な手ぬぐい。今の時期日本は桜で良い時期だろうな~と思いを馳せながら。
色合いが好きで選んだ手ぬぐいは、偶然にも富士山。
紅型で染められたコースター。切り絵のしおり。

大事に大事に使います^^

今回の会場は旧市街のちょっと北。MANZIと言う、アートスペース&カフェ・バー。
普段通らないような小路にありました。とってもステキな空間。
他にもいろんなアーティストの作品の展示もあるみたいなので、のんびりカフェで寛ぎながら観るのも良いな~。
また、行ってみよう♪

MANZI  14Phan Huy Ich
[PR]

by kon_piro | 2014-04-04 22:44 | ハノイ生活 | Comments(2)

Commented by ぴょんちゃん at 2014-04-22 02:07 x
私も紅型のコースター買いました♪
てぬぐいは、ベトナムのあれこれが染めてあるものにしましたよ。
欲しいものがいっぱいありました(*^_^*)
Commented by kon_piro at 2014-04-26 23:04
ぴょんちゃんさん>>見てると、あれもこれもと・・・どれも欲しくなってしまいました。
作品もそれぞれ個性があってステキな物ばかりでしたね^^