蓮の花

自転車で花売りのおばさん達が蓮の花を売り始めてる。
今年も季節が来たんだな~と思い、友達と蓮畑に見に行ってみました。
タイ湖のwater park手前辺り一面、蓮畑。
それぞれ蓮畑の所有者が違うのか?一番広い(と思われる)所に。入場料30,000ドン。。。。。

いるわいるわ、早朝から撮影会(笑) 私達にとっては早朝でも、ベトナム人にとっては普通か。
d0252505_15103511.jpg
d0252505_15132392.jpg
d0252505_15152466.jpg
d0252505_1534369.jpg
蜂さんも働いておりました(笑)

d0252505_15171245.jpg
d0252505_15253236.jpg
d0252505_15265369.jpg
収穫された花達。
d0252505_15282924.jpg
d0252505_15294326.jpg
花束にして販売されています。葉で包まれてるのは、多分、お茶?

撮影をしてるのを見ると面白い。
いろんなポーズを要求するのは当たり前で・・・
湖(池?)の中に入るのに竹で何本か並べて通路にして作ってありました。
その通路に女子を蓮の花を持たせ、仰向けに寝かせる。
そして撮影者の男子は片手にカメラ、片手に蓮の花びら。。。。。を持って
女子の頭の方に立ち、花びらを散らしながら連写!(笑)
どんな風に撮れたのか、気にもなるけど^m^
[PR]

by kon_piro | 2014-06-12 23:01 | ハノイ生活 | Comments(2)

Commented by Yasuyoko at 2014-07-02 08:42 x
お久しぶりです、一週間帰国していました。

蓮の花、ベトナムを象徴する花ですね。
形も色も綺麗で、私も好きな花です。
Commented by kon_piro at 2014-07-06 00:36
yasuyokoさん>>お久しぶりです。
日本でリフレッシュできましたか?^^

蓮は仏花のイメージがありましたが、ベトナムに来て私も好きな花のひとつになりました。