グリーンの蓮のお皿

友達とランチの帰り、何気にミンロンヘ。
別に買う予定はなかったのだけど、グリーンの蓮のお皿があったので買ってしまった。。。また(笑)
白いのを何枚か持ってるので、それで揃えようと思ったら在庫なし。

d0252505_1835487.jpg

d0252505_1850197.jpg

d0252505_18374547.jpg
楕円形の大皿1枚、15cm位の銘々皿6枚、小皿6枚、茶碗6個。これだけ揃えれば、いいかな。


その後、斜め向かい位にあるチェー屋でひと休み。
d0252505_18411073.jpg
ココナッツゼリー。Thach dua。
実は初めて食べました。
ココナッツの香りがあまり得意ではなく、でも食べてみたい気持ちもあり初挑戦。
ん〜食べず嫌いでした〜。香りも全然気にならなく、ほのかな甘さで美味しい♪

夏の暑い時には良いデザートですね。
[PR]

by kon_piro | 2014-08-14 22:31 | ハノイ生活 | Comments(2)

Commented by Yasuyoko at 2014-08-28 13:01 x
お久しぶりでーす。
お盆中は帰国されていたみたいで、いとうらやまし。
ミンロン、いい感じのデザインですね。
是非この店を教えてください、前回も一度お聞きしましたが、ベトナムではお上りさんになってしまうので、場所が空っきりわかりません。
よかったら場所も合わせてお願いできませんか・・・・
お手数なこと言ってごめんなさい。
Commented by kon_piro at 2014-08-28 18:52
yasuyokoさん>> お久しぶりです〜。
はい、仕事中のオットを残して申し訳ないですが帰らせてもらってますー^^
お店は、旧市街の来たの方で
住所は32 Hang Than
店名はGIA THINHです。
住んでいる所でないと、なかなか分かりませんよね。
詳しい場所はyasuyokoさんのブログの方にメッセージ送ります。