Bún chả と Chè Thập Cẩm

久しぶりにブンチャーを食べに。
チョホム近辺の美味しいブンチャー屋とのリクエストがあり...が、考えたらこの辺のブンチャー屋に行った事がない( ̄▽ ̄)
ハノイガイドで探し、Mai Hac Deのお店へ。

d0252505_2171648.jpg

お昼過ぎには混むだろうと、12:00前に到着。
d0252505_8521080.jpg

d0252505_8533720.jpg
つけダレに入った焼肉とつくねの味付けが好みで美味しい~
タレ自体は甘過ぎず酸っぱ過ぎずで食べてる間飽きなかったけど、私にはイマイチ物足りなく感じました。
ブンは多過ぎず食べ切れる量。ある店では食べ切れないほどの大盛りで出し、残すと使い回される話も聞いてたので、その点は安心。
揚げ春巻きはパリっと揚がってました。が、個人的にはもっと味付けがハッキリしてた方が好きかな。

12:00過ぎになると続々と人も入ってきて、そそくさと撤収。
ブンチャー1杯と揚げ春巻き1個で43,000ドン。


その後、デザートにチェー屋のMuoi Sauでチェータップカム。
d0252505_975872.jpg

お店のおにいさんが椅子とテーブルをセッティングしてくれました。どちらも風呂椅子だけど(笑)

d0252505_2195689.jpg
相変わらず、甘さ優しい味でホッとします(。◡̈。)
[PR]

by kon_piro | 2014-08-18 23:41 | ハノイ(食べ物) | Comments(0)