ハノイ解放記念日

少し前からベトナム国旗が掲げられて町中が真っ赤です。
10/10記念日で60周年らしいのですが、肝心な何の記念日なのか分からず(^^;
調べたらハノイ解放記念日らしい。毎年、国旗掲揚はしてたんだろうけど気づかなかったな。
今年は60周年で特別なんだろうな。

d0252505_2351723.jpg


d0252505_2351393.jpg
旧市街も路地裏も国旗で真っ赤。

オペラハウス傍の広場では、写真展があるよう。

d0252505_054426.jpg

d0252505_02898.jpg

d0252505_061911.jpg
ベトナムのいろんな所の風景やポートレート。どれも凄く素敵!見入ってしまう。

この写真展のほかには花火の打ち上げやファッションショー、ウォークラリー等いろんな催しがあるらしい。
旧市街のハイランズから見るホアンキエム湖と花火、綺麗だろうな~。
早い時間に行って場所取りしないと無理だな(-.-)


2010年にはハノイ遷都1000年、2014年はハノイ解放60周年。
この時期にここハノイに居られたって、貴重なことだな(^-^)
[PR]

by kon_piro | 2014-10-09 23:07 | ハノイ生活 | Comments(2)

Commented by ちゃすけ at 2014-10-19 23:06 x
アロア!なんかハノイが素敵な街に見える写真だね。どんだけ素敵な所なんでしたっけ(笑)
Commented by kon_piro at 2014-10-20 23:29
ちゃすけちゃん>>はろはろ~!
ん?素敵に見えちゃう?!どうした?
どんだけ素敵な所かはちゃすけちゃんが一番知ってるはず!(笑)