LOTTE OBSERVATION DECK

最終日、買い物も終わりホーチミン廟近辺を散歩。
小雨が降ったりで生憎の天気だったけど、ロッテセンターの展望台に行ってみました。
ロッテセンターに行くのも初めて。
驚いたのが、入って行ったらインフォメーションカウンターのおねえさんと近くにいた男性スタッフが深々とお辞儀をして迎えてくれた事!ハノイじゃないみたい!(笑)

で、どこから上れるのか分からず聞いたら外のエレベーター(エスカレーターでも行けるのかな)でB1階へ。
d0252505_8564178.jpg
こんな異空間の通路を進むとチケットカウンター。
チケットが高い!! 外人価格で230,000ドン! ベトナム人は150,000ドンだったかな。
夜はもっと安かった気がします。

65階に向かうエレベーターの前
d0252505_8585788.jpg
ランタン!ランタン!ランタン!天井や床にも映って凄く綺麗!私はここだけでテンション上がりました(笑)

エレベーターに乗っても
d0252505_9141431.jpg
天井には宇宙空間の様な雰囲気の映像が流れ吸い込まれそう。と、見とれてるとあっという間に着きました。

d0252505_9162588.jpg

d0252505_9173243.jpg

d0252505_9183564.jpg
天気が良ければ綺麗に見えるんだろうけどね。
d0252505_9192820.jpg
床がガラス張りの所が二ヶ所あり、靴を脱いであがります。 友達の足が映ってる(^^;


ここにはロッテリアやカフェもありました。

一回行ったから、あとは良いかな。値段も高いしね。
でも、夜景も見たいかな〜
[PR]

by kon_piro | 2014-10-28 09:26 | ハノイ生活 | Comments(0)