やってしまった...

やってしまった、と言うか やられた(。-_-。)

気がついたら、仰向けになって倒れていたー。
一瞬何が起きたのか解らず。けど、左足、お尻、首筋、右腕が痛い。
特に左足の痛さが半端ないー(>人<;)
起き上がろうとしても起き上がれず...ここでやっと解った〜バイクに引っ掛けられた、私((((;゚Д゚)))))))
そうしてるうちに、多くのベトナム人が集まってきた。
そんな状況でも、なんか冷静。
【こんな時に財布を盗むヤツがいるって聞いたぞ!】バッグをギュッと抱えてた( ̄▽ ̄)
心配して寄って来てくれたのに、疑って申し訳ない...

どうしても一人で立てず、何人かに抱えられて近くのカフェで休ませてもらって。
呼吸は乱れ、目の前の景色がモノクロに変わり気が遠のきそうになりながら。
一人の女の子がいろいろ話しかけてくれて何とか持ちこたえたけど。
大丈夫?旅行?家は?そこに病院あるから行こう、って。
またそこで頭は冷静で、そこの病院では私の保険使えないからって答えてた( ̄▽ ̄)
保険云々の前に行くのが怖かった、いろんな意味で(笑)

結局、いつもお世話になってるVINMECで診てもらってレントゲン撮って骨には異常なし。
が、歳の割りには骨が弱ってるね ですって(>人<;)
え?!骨粗鬆症になっちゃう?(>人<;)
グルコサミンと牛乳飲みなさいとのアドバイス。ふぅ〜

しっかし打撲ってこんなに痛いのね。
足着くと痛くて歩けないから、人生初の松葉杖生活。
とはいえ、近所は道が悪くて松葉杖なんかでは出歩けん!必然的に引き籠りですな。
ちょっとした擦り傷もあって破傷風になる様な傷では無いけど、射ってから4年半。
微妙...と言うことで、血清射って。
5年過ぎたら、もう一回射った方が良いそう。

10日前位に知り合いの人がバイクの貰い事故にあった事知って、大変だな〜なんて他人事の様に思ってたけど。
あ〜自分の身にも降りかかった〜、自分が気を付けてもどこから災難がやってくるか分からない。
前後左右、上下もですよ。
最近、バイクも以前よりスピードだして走って来る気がするし。

自分だけは大丈夫って言う根拠のない自信てか慣れ?で、こうなっちゃったかな〜。
イヤ、注意してるんだけど...今まで以上に注意しなきゃ。

大家さん、オットにも心配かけて迷惑かけちゃった。
事故った時には自分の事で精一杯、話しかけてくれた女の子にお礼も言えなかったな〜。
カフェのおばちゃんには、頃合いを見てお礼に行こっと。





[PR]

by kon_piro | 2014-11-07 15:03 | ハノイ生活 | Comments(8)

Commented by Carol at 2014-11-07 20:36 x
えー、大丈夫?びっくりするよね。一瞬なにが起こったか分からないよね。私もバイクに当たられた時はそうだったよ。でも命に関わるような状態じゃなくて本当に良かったね。事故の打撲はしばらく身体にひびくよ。引きこもりで安静にねー。お大事に
Commented by kon_piro at 2014-11-08 17:16
carolさん>>4年以上も住んでるのにね^^;
ホント命に関わる怪我じゃなかったから良かったけど、ちょっとタイミングがズレてたらと思うとゾッとするね。
だいぶ痛みも引いてきたよ。ありがとう^^
日本楽しんで来てね♪
Commented by ぴょんちゃん at 2014-11-10 01:24 x
文章読んでびっくりしました!というか、一瞬鳥肌立ちました。大変でしたね。頭に異常無くてよかった・・・
打撲は結構痛みが無くなるまで時間がかかりますが、ゆっくりあせらず治して下さいね。お大事に。
Commented by yosakutagosaku at 2014-11-10 13:19
Oi Roi Oi
文章から骨折とか裂傷がなくて一安心。
犯人は逃走ですか・・・無法地帯ですね。
ハノイやホーチミンはバイクが半端なく多いから、接触事故の確率も高くなってしまいますよね。
だけど、極めて冷静に対応されたようで、そこは流石ベトナム経験の長いKon_Piro様、抜け目ないですね!
11/7ということなので、先週の週末だったんですね。
まずはお大事に。
Commented by kon_piro at 2014-11-10 14:19
ぴょんちゃんさん>>お久しぶりです。
倒れた時に頭打たないように庇ったみたいで、首辺りが筋肉痛です(笑)
痛みはだいぶ引いてきたのですが、完治するにはまだ時間かかるんでしょうね。
コメントありがとうございました。
Commented by kon_piro at 2014-11-10 14:27
yosakutagosakuさん>> 初めのうちはsorry言いながら側に居たんですけどね。私もどう対処したらいいのやら、言葉も通じないし痛いやらでオットや大家さんに連絡とってる間にいなくなりました(。-_-。)
打撲と擦り傷だけで済んだので、まずは。
時間も経って気持ちも痛みも落ち着いてきましたので、ありがとうございます。
Commented by ちゃすけ at 2014-11-15 11:14 x
久々に見たら大変なことに!大丈夫〜??ホント骨折とかにならなくてまだ良かった。災難だったね、マジ心配だわ。無理しないでね。休養しに日本に帰っておいで。
Commented by kon_piro at 2014-11-15 18:44
ちゃすけちゃん>>こんにちは。不幸中の幸いってとこ?かしら。
なかなか完治しないのね、まだ痛い。
日本に帰りたい〜ちょっと弱気(笑) 外歩くの、ちょっとだけ怖い(笑)
でも、大丈夫!ありがとね^^