Hanoi art market 2014

リニューアルしてからのハンザ市場。
地下には何度か足を運んだものの、地上の方はどう変わったのか興味もなく行った事がありませんでした。
が、ベトナム工芸美術品市とやらを開催しているとかで行ってみました。

d0252505_0151771.jpg
62人のベトナム人アーティストの作品が展示、販売されたようです。
絵画だけでなく彫刻や漆絵、工芸品等々。
d0252505_0151947.jpg

d0252505_0152188.jpg

d0252505_0152385.jpg

d0252505_0152523.jpg

これはほんの一部。もっともっとたくさん個性的な作品がありました。

見てて目が合ってドキッとしたのが、このお婆ちゃん。
d0252505_0152646.jpg
えーーーどうしよ!と思ったけど、これももちろん作品。
ガラス張りの部屋にチェーンかけて南京錠。
と言っても横から入れるスペースあり女の子が一緒に記念撮影( ̄▽ ̄) 鍵の意味なし(笑)
d0252505_0152736.jpg
その女の子の笑顔がなんて可愛いこと!
このお婆ちゃん、見覚えがある...と思ったらAu Coを走ってると見えるあのお婆ちゃん。同じ人でした。

あまり好きな作品がなくサラーっと見て終わりました^^;

他は、小綺麗な土産屋の店舗が入っています。
旧市街をギュッと小さくした感じ、かな〜。
ナグベア擬き(多分、本物ではないと思う)、Chie、Tohe、Ajisaiで売ってるようなバッグ、少数民族のバッグや雑貨、ナチュラルソープ、アロマオイル、他。
これらの店舗は常設されています。

あまり人がいなくて、ゆっくり見られるので意外と良いかも。

あとは、カフェもあったり。





作品の展示は12/28までやっているようです。
[PR]

by kon_piro | 2014-12-08 01:39 | ハノイ生活 | Comments(2)

Commented by Carol at 2014-12-12 17:05 x
見たことあるよ、このお婆さん!ハンザにいたとはねー。笑
Commented by kon_piro at 2014-12-12 18:03
carolさん>>見た事あるでしょ〜。
ハンザに遊びに来てたよ(笑)